モリーブにある「ひさ家」はソバよりうどんの方がお勧め



守山市にあるモリーブのフードコートにある「手打ちうどん亭 ひさ家」に行ってきました。
お蕎麦とうどんの両方をお手頃な価格で楽しむことができますが、お蕎麦とうどんを食べ比べてみました。

どちらが美味しいかというと、断然うどん、でした。



メニュー

きつね、かけ、月見など、定番のお蕎麦とうどんメニューを楽しめます。


定食やお子様メニューもあります。
またフライドポテトやだし巻き卵などのサイドメニューもあります。


店内の様子

ちょっと、お隣の席とは近い感じがします。あまり大きな声で話していると迷惑になります。

お持ち帰りができます

親子丼や天丼、他人丼などをテイクアウトすることができます。
店内で食事を楽しんている20分ほどの短い時間でも2組の方がテイクアウトの注文をしておりました。


デザートにお饅頭がありますが、こちらもお持ち帰りすることができますよ。

うどんのほうが美味しいかな

うどんとお蕎麦では、うどんのほうが美味しいと思います。

店内には「ひさ家」のこだわりが張り出されていましたが、うどんのこだわりが書かれていますので、うどんに力を入れているのではないでしょうか。



こちらがお蕎麦です。
スーパーに売っているお蕎麦よりかは美味しいですが、お蕎麦屋さんで食べるお蕎麦に比べたら歯ごたえでもなく、のど越しもいまいちです。

一方、うどんは、つるつるとしており、弾力もありました。
ですので、滋賀ピックスとしては、断然うどんをおすすめします。


ちなみに、かつ丼も注文して食べましたが、まあまあ美味しかったですよ。

▼営業時間
10:00~22:00
▼アクセス
〒524-0012 滋賀県守山市播磨田町185−1



 スポンサーリンク

 スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿